人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藍大島コート
やっと出来た!!
デザインがなかなか決まらず、じーっと生地を眺めていた。
地味な生地なので、どこかに派手な色を使いたかった。
このショッキングピンクの端切れを見つけて、このデザインにきめた。
10センチの端切れを差込んでみた。 開きすぎると派手になるので あまり開かないように
細工してある。
藍大島コート_a0090946_12564725.jpg

藍大島コート_a0090946_12583961.jpg

ボタンは先生の勧めで くるみボタンを丁寧に作成した。なかなかいいではないか。b>
藍大島コート_a0090946_132147.jpg


裏生地には、リバーシブルではないが、羽織の表を使用した。「重くなるかもねー」と言われたが、色がぴったりだったので使用した。うーん。すべりも良し、色も良いい。大成功だ。
藍大島コート_a0090946_1355121.jpg

藍大島コート_a0090946_1374770.jpg

勿論 先生の熱意と指導が不可欠だ。ありがとうございます。とても大変だったが、丁寧にコツコツと少しづつ縫っていると、大きいものも作れるようになる。
by spirit1111 | 2009-03-18 13:21 TOPに戻る


<< キュロットスカート 2009年1月 >>